つっぱり棒でかんたん取り付けカフェカーテン!おすすめ商品レビュー!

どうも、最近引越したたかぼんです。

いきなりですが新居に引越したときにまず必要なものってなんでしょうか?

桃乃海
桃乃海

ズバリ冷蔵庫でごわす!!

たかぼん
たかぼん

ファイナルアンサー??

桃乃海
桃乃海

??
ファ、ファイナルアンサー。

たかぼん
たかぼん

残念!!
正解はカーテンでしたー。

必ずしもまず必要なもの第1位ではないかもしれませんが、カーテンがないと困りませんか?

カーテンがなければ部屋の中は丸見えになってしまい、プライベート空間もくそもありません。まずはプライバシーを確保したいですよね。

そう考えるとカーテンの役割ってめっちゃ重要ですよね。

そんなカーテンですが、カーテンにも種類があり、僕は新居で必要になった『カフェカーテン』というものを初めて買いました。

今回はそのカフェカーテンについてご紹介します!

カフェカーテンってなに?

カフェカーテンってなんじゃらほい?って方も多いのではないでしょうか。

僕自身も全く知りませんでした。

カフェカーテンとは小さな窓や出窓などに取り付ける、丈の短なカーテンのことです。

取り付ける方法は、カフェカーテンの上部に穴が多数空いているので、そこにつっぱり棒やポールを通すだけで簡単に取り付けることができます。

今回僕も新居に引越した際にこのカフェカーテンが必要になりました。

下の写真はキッチンの横にある窓です。

この窓は磨りガラスになっているので外から丸見えというわけではないのですが、やはり人がよく通る場所なのでカーテンが必要だと感じました。

たかぼん
たかぼん

さすがにカーテンがなかったら窓開けた時なんて、中が丸見えやし、窓を閉めていても影でなんとなくわかっちゃうんですよね。

桃乃海
桃乃海

それは嫌でごわすな。おいどんも風呂上がりにパンツ一丁の姿見られたら恥ずかしいでごわす。

たかぼん
たかぼん

なんでやねん!!おたくいつも上半身裸ですやん。いつも見られてますやん!!

でも…よく見てみるとここの窓カーテンレールが付いてませんやん!!

どうやって付けたらええねん!と思ってネットで調べたらカフェカーテンがヒットしたというわけです。

どこで売ってる?いくらぐらいする?

ホームセンターやカーテン屋さんにだったら大体売っていると思います。安いものであれば1,000円以下でも売っていました。

実物を見て買いたいと思っていたのですが、先ほどの窓のサイズが幅150×70だったのでそのサイズは種類があんまりありませんでした。

せっかくなのでひだのあるカーテンにしたい、というこだわりが僕にはあったのです。

それなのに見に行った店舗に売っているカフェカーテンは、幅150センチが一番大きいサイズだったのでどう考えてもひだのあるカーテンにするのは不可能でした。

仕方なくネットで探してみることに…。

たかぼん
たかぼん

カーテンとか失敗したくないんで、本音でいうと実物見て買いたいですよね。

桃乃海
桃乃海

まぁなかったんやったら仕方ないでごわすね。
ネットでいいのがあったでごわすか?

買って満足!おすすめカフェカーテン!

たかぼん
たかぼん

あったんです、僕の理想のカフェカーテンが!!
下の写真が実際に取り付けた写真です。
めっちゃピッタリです。ビューティフルです!

いかがでしょうか?

こちらのカフェカーテンが僕の中では一番しっくりきました。

っていうか一枚のカーテンでちゃんとひだも作れて、デザインも気に入ったのでこのカーテン一択でした。

買った商品がこちらです。

種類は4種類あり、僕はストライプホワイトにしました。シンプルなストライプデザインで夜でも中が見えにくいのが特徴です。

高さは50cm、70cm、90cmの3種類あり70cmでピッタリサイズでした。

  1. 良かったところ◎
  • 幅の大きいカフェカーテンがなかなかない中幅190センチあり、幅150センチあるところにつけてもひだのある状態で取り付けることができた
  • 夜に窓を開けている状態で外から確認したが、ぼんやり中がわかる程度でしっかりプライバシーを保ってくれる
悪かったところ×
  • 窓を開けていると、いつの間にか風でカーテンが移動してしまって中が見えてしまう
  • 値段が送料込みで2,000円超えてしまうので若干高めなところ

まとめ

実際目で見て変えなかったので商品が届くまで不安でしたが、実物を見て大満足でした。

今回はカーテンレールが付いていない、小さな窓に便利なカフェカーテンをご紹介いました。

たかぼん
たかぼん

いやー今回はなかなかいい買い物でした。
桃乃海関、カフェカーテンおすすめですよ。

桃乃海
桃乃海

いや、おいどんの家はカフェカーテン付けるところがないので必要ないでごわす。

たかぼん
たかぼん

せっかく今回紹介したんですから、普通のカーテン付けるところにでも付けたらいいじゃないですか。

桃乃海
桃乃海

はぁ?なんでそんなことせなあかんでごわすか…。
そんなことしたら部屋の中が丸見えになって、おいどんの裸も丸見えになってしまうでごわす。

たかぼん
たかぼん

…それは困りますね。うんやめときましょう。
裸見られたくないですもんね。

コメント