動画配信サービスをテレビで!Fire TV Stickを取り付けてみた!

どうもたかぼんです。ここ最近ずっと欲しかったものがありまして、先日やっと届きました!

ズバリAmazonのFire TV Stickです!!

ご存知の方も多いと思いますが、これはなんぞやと言いますと、HDMI端子対応のテレビに挿してWi-Fiに繋ぐことで、AmazonプライムビデオやNetflixなどの動画配信サービスをテレビで見ることができます。

またYouTubeもテレビの大画面で見ることができちゃいます!

泣き止まない子供に自分のスマホでYouTubeを見させて、泣き止ますという方も多いのではないでしょうか?

子供にスマホを渡すともう離さないですよね…。困りますよね。

そんな時にテレビでYouTubeが見れたら、スマホを取られることはもうありません。

ちなみに動画配信サービスに対応しているテレビは、これを取り付けなくても見れますので、自分の家のテレビがどうなのか確認してみましょう。

今回はなぜ買おうと思ったのか、なぜFire TV Stickにしたのか、実際に利用してみた感想をお伝えしていきたいと思います!

桃乃海
桃乃海

まさしくおいどんのところも、子供にスマホ取られてるでごわす。
おいどんのスマホが占領されて困るでごわす。

たかぼん
たかぼん

そうでしょう、そうでしょう!
…桃乃海関って子供いたんですね。ていうか結婚してたんですね…。何よりもそんな感じやのに結婚できたんですね。

桃乃海
桃乃海

おい、そんなにおいどんのつっぱりをくらいたいでごわすか?

Fire TV Stickを買おうと決めた経緯

僕は普段から月に数本DVDを借りていました。いやー映画ってとってもいいもんですね!

月に数本借りるんだったら定額払って見放題の方がいいんじゃないかと思うように…。

しかもせっかく見るんだったら、スマホでみるよりテレビの大画面で見たいですよね?

さらに最近はYouTubeもよく見るので、テレビで見れると便利っていうのも理由のひとつです。

そんなこんなで動画配信サービスとYouTubeをテレビで見れるようにするために買おうと決心しました。

そしてある日、Amazonで商品を調べてみると‥売り切れの文字!さらに入荷予定は未定とのこと‥。

たかぼん
たかぼん

嘘だろー!せっかく買おうかなぁと思ってたのに…。

桃乃海
桃乃海

そんな売り切れになるぐらい人気なんでごわすか?

コロナの影響で家で過ごす人が多くなり、動画配信サービスでも見て過ごそうと、一気に需要が増えたようです。

確かに動画配信サービスは子供が見れるようなアニメも多数ありますし、学校が休みで外でも遊べない状態であれば、そう考える家庭が増えるのもわかりますよね。

結局5月末に注文して、6月12日に家に届きました。もっと遅くになる予定でしたが、Amazonから予定より早く出荷できるとメールがきたのです!!

Fire TV Stickにした理由と使った感想

テレビでネット動画を見るための機器はいくつかの商品があります。

僕はその中から何が自分に適しているのかを考えたときに、このFire TV Stickがベストだと考えたのです。

Fire TV Stickに決めた理由は何点かありますが、まずは動画配信サービスはAmazonプライムビデオにしようと決めていたからです。

Amazonプライムビデオを見るのであれば、Amazonが出しているFire TV Stickがベストです。

そして値段が通常価格4,980円で安い!さらにセール中の時は1,500円割引の3,480円で買えることもあります。

あとは設置がめちゃくちゃ簡単でした。テレビにスティックを挿入してコンセントを挿して設置完了です。あとは設定画面に従ってやるだけです。

最後にリモコン操作がしやすいのもいい感じです。さらに音声検索対応になっているので、検索したいワードを打ち込まなくても検索してくれます。

たかぼん
たかぼん

Amazonプライムビデオにした理由は、他の動画配信サービスと比べてもめっちゃ安かったからです!
なんと月額500円です。年払いにすると4,900円で月払いより1,100円もお得です。

桃乃海
桃乃海

月額500円は激安でごわすな。
毎週行っている食べ物屋さんで特盛ゴージャスセットを1回我慢して特盛セットにしたら、ちょうど500円ぐらい安くなるでごわす。

たかぼん
たかぼん

そうですか、そうですかー。じゃあ買ったらええじゃないですか。
(特盛ゴージャスセットってなんのセットやねん…)

まとめ

こんな人にオススメ!!
  • スマホだけでなくテレビでも動画配信サービスがみたい
  • YouTubeもテレビでみたい
  • 安くで手に入れたい
  • Amazonプライム会員の方
  • Amazonプライムビデオ以外の動画配信サービスもみたい
  • 簡単に設置したい
ちょっと残念デメリット
  • Amazonプライムビデオの中の無料でみれる分と、有料でみれる分の見分けがメニュー上ではわからなこと
  • 4Kコンテンツは未対応のためFire TV Stick 4kにする必要がある
  • 有線で接続できない

今のところすごく快適に使えています。

とりあえずAmazonプライム会員で迷っている方は、Fire TV Stickで間違いないでしょう。

桃乃海
桃乃海

おいどんも買って取り付けようか迷うでごわす。
たかぼんちょっと試しにみせてほしいでごわす。

たかぼん
たかぼん

え〜、そんなみせてほしい??
うーん、どうしようかなー。

そうやな…やっぱりみせてあーげない!!

桃乃海
桃乃海

ホンマに最低なヤツでごわす。
こんな性格ブサイクメガネに頼むんじゃなかったでごわす。

コメント